ブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

2025/12/8 タチウオ便

本日タチウオ便に出ました。

昨日までの爆濁りが少しマシになってると

思いきや、今日の方がめちゃくちゃ濁り

が出ていて、魚は居るのに、アタリが

ぜんぜん出なくて大苦戦です。

何とかポツポツ釣り上げてくれますが、

厳しいです。

辛抱して頑張ってくださいました。

タチウオデビューおめでとう御座います。

厳しいデビュー戦になってしまいました。

ずーっと真っ白に濁ったままでした。

最後まで苦戦して、つ抜け出来ませんでした。

濁りがなかったら、まだまだ行けそうです。

本日もお疲れ様でした。

2025/12/1 タチウオ便

本日タチウオ便に出ました。

今日も良いお天気です。

昨日の朝みたいにスタートダッシュ、

と思ったのですが、思ったより潮が流れて

濁りもあって、アタリが小さいです。

しばらく我慢していると、

ボチボチ釣れ出して来ました。

昨日よりサイズ良さそうです。

メーター超えも上がりだして、

ドラゴンかな?と思ったら、

ドラゴンサイズのサワラでした。

しかも手巻き!!

おめでとう御座います。

後半は良く釣れ出して来ました。

朝から良く釣れる予定だったけど、

少し遅くなりました。

113cm.おめでとう御座います。

太くて幅はドラゴンサイズだったけどなぁ〜

メーター超えも108cm、107cm、他

5.6本上がりました。

皆様20~40本上げてくださいました。

トップは40本超えてました。

前半渋かったけど、後半は良く釣れて

くれました。

本日もお疲れ様でした。

2025/11/30 タチウオ便

本日タチウオ便に出ました。

今日は貸し切りで、プチイベント開催しました。

朝からアタリも多くて、お天気も良いし、

楽しくスタートしました。

サイズは小さ目も多かったですが、

良いサイズも上がってくれました。

ずっとアタリも出てました。

今日は数釣り勝負じゃないので、

じっくり狙っていただきます。

皆様良いサイズ上がってくれました。

今日の大物トップは、

103cm、おめでとう御座います。

その他、早掛け勝負とか、色々頑張って

いただきました。

皆様30~40匹くらい釣られてました。

数釣り勝負じゃ無いので、竿頭分かりません

でした。

皆様景品ゲットで楽しく釣行出来ました。

グループでのイベント等開催も、

ご相談下さい。

本日もお疲れ様でした。

2025/11/29 タチウオ便

本日タチウオ便に出ました。

本日貸し切りで、初心者様のタチウオ便です。

最初にリールの使い方から、釣り方まで

レクチャーの後釣り始めます。

朝からアタリも多くて、

すぐに釣れてくれました。

その後もボチボチ上がってくれます。

皆様タチウオデビューおめでとう御座います。

釣れるたびに、上達してくれました。

最後に良いサイズ、

113cm、おめでとう御座います。

全員手巻きで頑張ってくださいました。

楽しくタチウオデビューしてくれて、

嬉しいです。

本日もお疲れ様でした。

2025/11/25 アマダイ便

本日アマダイ便に出ました。

朝から予報以上に、しっかり雨です。

暗くてぜんぜん明るくなって来ないなぁ〜

心配しましたが、1発目

42cmです。

良かった。

何とかなりそう。

これも42cm、良い感じ、

雨はめっちゃ降ってるけどね、

順番に釣ってますねぇ〜

また良いサイズ、41cm

雨の中絶好調です。

負けずに良いサイズ、38cm

惜しくも40台届かず。

本当に順番ですねぇ〜

最後に逆転、

45cmです。

おめでとう御座います。

その後潮が止まって、アタリ無くなりました。

他にも30cmくらいの2,3本ありました。

良い感じでした。

本日もお疲れ様でした。

2025/11/24 ノマセ便

本日ノマセ便に出ました。

今日も良いお天気で、

エサの小アジもすぐに確保して

ポイントに向かいます。

少し濁りがあるのか?中々アタリません。

やっと来てくれました。

なのに、後が続きません。

しばらく我慢して、やっと

来ました。

次々と釣れ出して来て、

良く太ってます。

全員上がって、ボチボチアタリますが、

バラシが多くて、中々上がりません。

サイズアップおめでとう御座います。

その後濁りが強くなって来て、

ウロウロしましたが、

何本か切られただけで終わってしまいました。

もう少し濁り少なかったらなぁ〜

本日もお疲れ様でした。

2025/11/23 カワハギ便

本日カワハギ便に出ました。

今日は良いお天気で釣り日和です。

潮も良い感じに流れて楽しみです。

すぐに釣れて来ましたが、

なぜか単発です。

ポツポツ、

流すたびに単発ばかりで、

中々増えていかないです。

流すたびに釣れて来ますが、

ずーっとポツポツ

後半もポツポツですが、

良いサイズが上がりました。

26cm頭に25cmや24cm上がりました。

皆様3枚以上で5、6枚でした。

トップは何とかつ抜けてくれました。

本日もお疲れ様でした。

2025/11/22 タチウオ便

本日タチウオ便に出ました。

朝は少し風が強くてゆっくりポイントに

向かいました。

釣り始めからすぐにアタリが出てました。

順調に釣れ出します。

タチウオデビューおめでとう御座います。

アタリもはっきり出てわかりやすいですね、

良いサイズもまじりながら、

良く釣れてくれます。

前半良く上がりましたが、

潮止まりから、少し濁りが出て、

急にアタリ小さくなって、掛けにくく

なっちゃいました。

後半サイズは良くなりましたが、

ポツポツ上がる感じで

まったりとした釣りになりました。

皆様20本前後で、

多い人は44本、32本、30本でした。

濁りが無ければもっと上がってたなぁ〜

本日もお疲れ様でした。

2025/11/20 タチウオ便

本日タチウオ便に出ました。

今日は穏やかで釣り日和になりました。

朝から良くアタリ出ました。

タチウオ、デビューおめでとう御座います。

朝のうち良く釣れました。

お土産も出来たので、思い切って、

深場にチャレンジしてみます。

潮も早くて難しいです、

頑張ってサイズアップしてくださいました。

手が大きくて小さく見えちゃいました。

小さいのたくさんリリースしました。

ずっとアタリ出てたから、楽しんでいただけて

良かったです。

本日もお疲れ様でした。

2025/11/16 カワハギ便

本日カワハギ便に出ました。

今日は昨日より潮が流れないので、

ちょっと無理があるかなぁ?

と、思いながらの出船です。

朝一何とか、

釣り上げてくれましたが、

後が中々難しいですねぇ

少し潮が動いたタイミングだけ

パラパラと上がります。

ウロウロしながら、

パラパラと、最後までパラパラ、

ガシラとか餌とりもパラパラでした。

皆様5枚前後で、

多い人で、9枚と、8枚でした。

潮が流れないと厳しいですね。

本日もお疲れ様でした。